スキップしてメイン コンテンツに移動

イベント「戦力拡充計画」 御手杵VS槍_乙

イベント「戦力拡充計画」日本号捜索

御手杵VS槍_乙。
桜付きLv60台と桜付きLv70台のダメージ比較。

(2015/8/26桜なしLv80台について追記)


周回中に御手杵がLv50台後半からLv70台に。
最初の内は方陣VS雁行や横隊VS方陣だと敵の槍_乙(高速槍)を討ち漏らすことが多かったんだけど、Lv70台になってほぼ確実に落とせるようになった。

陣形は方陣VS雁行で相手はボスマスの槍_乙。
装備は重歩兵特×2・王庭で桜付き。

Lv61の御手杵
刀装1+本体7ダメージ。


Lv72の御手杵
刀装4+本体10ダメージで破壊。


横隊VS方陣のダメージも確認した範囲だと同じ。
魚鱗VS鶴翼だとLv60台でも一発で倒す。

有利だけど打撃が下がる方陣VS雁行と、有利だけど相手の統率が上がる横隊VS方陣が落としにくい陣形だと思うので
火力不足の部隊のB勝利対策や二巡目が来ないようにするために槍を入れるなら、Lv70以上あれば安心かな。

(2015/8/26追記)
Lv83御手杵(重歩兵特×2・王庭)を桜なしの状態で連れて行ったら
横隊VS方陣で道中の槍_乙相手に刀装1・本体9ダメージだったので、
桜なしの状態で陣形問わず確実に落とすのは最低保障ダメージが10ダメージになるLv90台じゃないと無理かもしれない。