スキップしてメイン コンテンツに移動

白刃戦での槍の与ダメージ(テスト)

白刃戦での槍の与ダメージのテスト。
話半分にどうぞ。

2016年5月17日のメンテナンスで戦闘バランスが調整されました。
(記事の内容はメンテナンス前のものです)


各レベル帯でかかる補正については
この辺りで。

最終的にROUNDDOWN(Lv/10 + 1,0)の補正がかかるとして
ダメージ値が単純にレベル陣形刀種等々の補正込みの打撃と統率の引き算なら、追加で掛かる打撃補正は0.2~0.3くらいかなあ。
低レベル帯のダメージ値を見ている限りでは打撃0.2に統率0.12くらいで落ち着きそう、と言っても陣形の有利不利補正が実装された時に基本の補正率が調整されている可能性も大いにあるので補正率がそこまで大幅には変わってない前提で。
(ついでに通常敵のステータス値も変わってない前提で)

刀装2枚目以降の扱いはよく分からない。
刀装1枚目と本体が1セットで刀装1枚目・本体ともに破壊→刀装2枚目への攻撃→刀装3枚目への攻撃?
1巡目でレア5検非違使槍(上)の刀装を2枚剥がしたと思ったらレア5検非違使槍(下)の刀装は1枚しか剥がさなかったりするのは乱数なのか別の要因が絡んでるのか何なのか。

まあもう少し色々なレベル帯でもう少し数を確認しないことには何とも言えないと思うんだけど、とりあえずテストとして少し回った感じだとこんな印象でした。

以下本体への与ダメージを調べた範囲で。前半Lv1・10で通常の敵相手、後半はLv40台以降の高速槍や検非違使への与ダメージ。
※敵の桜吹雪は以前の仕様(演練を除き疲労値40の桜オレンジ赤なし)を元に1



(Googleスプレッドシート)

(2015年9月14追記)
長過ぎたのでテーブルからスプレッドシートに変更。ついでに負傷具合も関係あるか分からないけれど追加。
なしが生存MAX、微がダメージは受けているけれど軽傷手前の状態。