2018年開催「連隊戦~初夏の陣~」
超難の苦無_丙と生存10槍_甲について。
(薬研・後藤・博多・にっかり・不動の極のスクショあり)
※値はすべて推測です。
※両陣形方陣 (打撃補正0.9、統率補正1.1) 、基本の統率は高速槍100・苦無30で計算。
※式の0.65は打刀の刀種補正、1.5は打刀の夜戦打撃補正、5は短刀 (苦無) の夜戦統率補正。
※補正込み打撃・統率、推定ダメージは小数点以下切り捨て。
前回の冬の連隊戦はデータ取っていないので去年の初夏の陣との比較だけれど、敵の編成は同じかな。
2017年初夏の陣
超難敵編成:https://amber-knot.blogspot.com/2017/05/blog-post_59.html
苦無高速槍:https://amber-knot.blogspot.com/2017/06/blog-post_8.html
敵のレベルは今回の方が10程度低め。
5戦目の高速槍からのダメージ。去年は最低本体7 (Lv60台)
今回は最低本体6 (Lv50台)
与ダメージは7戦目昼市街の精鋭兵特×3高速槍 (最低本体6) 相手で、桜付きLv99打撃67特打刀が刀装8×2ダメージ。推定Lv56補正込み統率409。去年は最低本体7で推定Lv66補正込み統率460。
4戦目の苦無 (精鋭兵特×2・弓兵特) 相手で桜付きLv99打撃72特打刀が刀装6×2ダメージ。
推定Lv56補正込み統率712。去年は最低本体7で推定Lv66補正込み統率800。
このマスの盾兵装備の方だと仮に10レベル下がっても補正込み900近いので打刀だと厳しいかも。
それと去年の初夏の陣の後に極のバランス調整があったので、極に関しては楽になったかどうかは何とも言えない。
今回の分はまだ細かく調べていないので、とりあえず去年の分から10レベル引いた場合の一覧。
(追記:盾・重歩2の機動の推定値修正。×261→○262)
何かあったら追記。
超難の苦無_丙と生存10槍_甲について。
(薬研・後藤・博多・にっかり・不動の極のスクショあり)
※値はすべて推測です。
※両陣形方陣 (打撃補正0.9、統率補正1.1) 、基本の統率は高速槍100・苦無30で計算。
※式の0.65は打刀の刀種補正、1.5は打刀の夜戦打撃補正、5は短刀 (苦無) の夜戦統率補正。
※補正込み打撃・統率、推定ダメージは小数点以下切り捨て。
前回の冬の連隊戦はデータ取っていないので去年の初夏の陣との比較だけれど、敵の編成は同じかな。
2017年初夏の陣
超難敵編成:https://amber-knot.blogspot.com/2017/05/blog-post_59.html
苦無高速槍:https://amber-knot.blogspot.com/2017/06/blog-post_8.html
敵のレベルは今回の方が10程度低め。
5戦目の高速槍からのダメージ。去年は最低本体7 (Lv60台)
今回は最低本体6 (Lv50台)
与ダメージは7戦目昼市街の精鋭兵特×3高速槍 (最低本体6) 相手で、桜付きLv99打撃67特打刀が刀装8×2ダメージ。推定Lv56補正込み統率409。去年は最低本体7で推定Lv66補正込み統率460。
- 補正込み打撃:67*(99*0.04+1)*0.65*1.2*0.9 … 233
- 補正込み統率:(100+15)*(56*0.04+1)*1.1 … 409
- Lv差補正:(99-56)/100+1…1.43
- 推定ダメージ:((補正込み打撃/3)-(補正込み統率/6))*Lv差補正*0.65 … 8
4戦目の苦無 (精鋭兵特×2・弓兵特) 相手で桜付きLv99打撃72特打刀が刀装6×2ダメージ。
推定Lv56補正込み統率712。去年は最低本体7で推定Lv66補正込み統率800。
- 補正込み打撃:72*(99*0.04+1)*0.65*1.2*0.9*1.5 … 376
- 補正込み統率:(30+10)*(56*0.04+1)*1.1*5 … 712
- Lv差補正:(99-56)/100+1…1.43
- 推定ダメージ:((補正込み打撃/3)-(補正込み統率/6))*Lv差補正*0.65 … 6
このマスの盾兵装備の方だと仮に10レベル下がっても補正込み900近いので打刀だと厳しいかも。
それと去年の初夏の陣の後に極のバランス調整があったので、極に関しては楽になったかどうかは何とも言えない。
今回の分はまだ細かく調べていないので、とりあえず去年の分から10レベル引いた場合の一覧。
苦無_丙:
4戦目
夜戦。刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 推定 Lv |
補正込値 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
打撃 | 統率 | 機動 | ||||
精鋭兵特 | 精鋭兵特 | 弓兵特 | 56 | 594 | 712 | 291 |
盾兵特 | 精鋭兵特 | 精鋭兵特 | 56 | 568 | 891 | 291 |
盾兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 56 | 621 | 891 | 279 |
盾兵特 | 重歩兵特 | 重歩兵特 | 56 | 621 | 891 | 262 |
(追記:盾・重歩2の機動の推定値修正。×261→○262)
9戦目
夜の市街戦。体数 | 刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 推定 Lv |
補正込値 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|
打撃 | 統率 | 機動 | |||||
1体 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 56 | 647 | 801 | 288 |
重歩兵特 | 重歩兵特 | 重歩兵特 | 56 | 647 | 801 | 262 | |
重歩兵特 | 重歩兵特 | 銃兵特 | 56 | 647 | 712 | 262 | |
2体 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 銃兵特 | 61 | 687 | 756 | 297 |
重騎兵特 | 重騎兵特 | 銃兵特 | 51 | 607 | 668 | 262 | |
2体 | 銃兵特 | 銃兵特 | 銃兵特 | 56 | 647 | 534 | 262 |
軽歩兵特 | 軽歩兵特 | 軽歩兵特 | 56 | 568 | 534 | 306 |
槍_甲 (生存10)
2戦目
昼の市街戦。刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 推定 Lv |
補正込値 | |
---|---|---|---|---|---|
統率 | 機動 | ||||
精鋭兵特 | 精鋭兵特 | 銃兵特 | 41 | 319 | 498 |
槍兵特 | 精鋭兵特 | 銃兵特 | 46 | 328 | 531 |
盾兵特 | 銃兵特 | 銃兵特 | 51 | 367 | 547 |
精鋭兵特 | 投石兵特 | 銃兵特 | 51 | 351 | 560 |
槍兵特 | 槍兵特 | 銃兵特 | 56 | 356 | 600 |
5戦目
通常戦。重騎×3装備が3パターンで、去年だとレベルが二段階 (敵部隊に銃×3装備の大太刀_甲と打刀_甲が1体ずついる部隊が低め)刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 推定 Lv |
補正込値 | |
---|---|---|---|---|---|
統率 | 機動 | ||||
重騎兵特 | 銃兵特 | 重騎兵特 | 51 | 367 | 563 |
重騎兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 51 | 384 | 571 |
重騎兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 56 | 409 | 609 |
銃兵特 | 銃兵特 | 銃兵特 | 56 | 356 | 583 |
7戦目
昼の市街戦。刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 推定 Lv |
補正込値 | |
---|---|---|---|---|---|
統率 | 機動 | ||||
軽騎兵特 | 銃兵特 | 銃兵特 | 56 | 367 | 597 |
精鋭兵特 | 精鋭兵特 | 精鋭兵特 | 56 | 409 | 626 |
ボス
通常戦。各パターン2体入りで、去年だとレベル低め2体が2パターン、高め2体が1パターン、低め高め混合が2パターン。 重騎×3装備は敵部隊に銃×3装備の大太刀がいる場合は低め2体。構成 | 刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 推定 Lv |
補正込値 | |
---|---|---|---|---|---|---|
統率 | 機動 | |||||
1 | 軽騎兵特 | 軽騎兵特 | 軽騎兵特 | 51 | 364 | 588 |
2 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 56 | 409 | 609 |
3 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 銃兵特 | 61 | 416 | 637 |
重騎兵特 | 重騎兵特 | 銃兵特 | 51 | 367 | 563 | |
4 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 66 | 460 | 684 |
重騎兵特 | 重騎兵特 | 重騎兵特 | 51 | 384 | 571 | |
5 | 盾兵特 | 銃兵特 | 銃兵特 | 61 | 416 | 619 |
何かあったら追記。