スキップしてメイン コンテンツに移動

「連隊戦」難易度・乱 敵短刀について

2018年12月~2019年1月開催「連隊戦」
難易度・乱の夜戦マスの生存25敵短刀について。
博多・不動・後藤の極のスクリーンショットあり。

※要検証。

乱の夜戦での生存25敵短刀一覧 (確認した分のみ)
ステージ 場所 刀装
昼夜の乱 5戦目 平野 投石兵特 軽騎兵特 軽騎兵特
8戦目 市街 軽騎兵特 軽騎兵特 軽騎兵特
10戦目 市街 重歩兵特 重歩兵特 重歩兵特
夜戦の乱 7戦目 平野 投石兵特 投石兵特 投石兵特
槍兵特 槍兵特 槍兵特
10戦目 市街 重歩兵特 重歩兵特 重歩兵特
堅牢の乱 4戦目 平野 盾兵特 盾兵特 盾兵特
重騎兵特 重騎兵特 重騎兵特
4戦目 平野 重騎兵特 重騎兵特 重騎兵特
盾兵特 盾兵特 盾兵特
遠戦の乱 4戦目 平野 銃兵特 弓兵特 軽騎兵特
8戦目 市街 銃兵特 銃兵特 銃兵特
銃兵特 銃兵特 銃兵特

極短刀→生存25敵短刀の白刃戦でのダメージ。全員桜付き。
  • 昼夜の乱
    • Lv59打撃98→5戦目投石・軽騎・軽騎:刀装1
    • Lv64打撃95→5戦目投石・軽騎・軽騎:本体7
    • Lv84打撃97→5戦目投石・軽騎・軽騎:刀装12以上
    • Lv97打撃89→5戦目投石・軽騎・軽騎:刀装12以上
    • Lv73打撃91→8戦目軽騎×3:刀装1
    • Lv97打撃92→8戦目軽騎×3:刀装12以上
    • Lv97打撃89→10戦目重歩×3:本体25以上
    • Lv97打撃86→10戦目重歩×3:本体10
    • Lv97打撃92→10戦目重歩×3:刀装12以上
  • 夜戦の乱
    • Lv59打撃98→7戦目投石×3:刀装1
    • Lv64打撃95→7戦目投石×3:刀装2
    • Lv73打撃91→7戦目投石×3:本体25以上
    • Lv84打撃95→7戦目投石×3:刀装10以上
    • Lv97打撃89→7戦目投石×3:刀装10以上
    • Lv64打撃90→7戦目槍×3:刀装1
    • Lv64打撃95→7戦目槍×3:本体14
    • Lv73打撃96→7戦目槍×3:刀装8以上
    • Lv97打撃89→7戦目槍×3:刀装8以上
    • Lv84打撃95→10戦目重歩×3:刀装1
    • Lv97打撃86→10戦目重歩×3:刀装1
    • Lv97打撃86→10戦目重歩×3:本体10
    • Lv97打撃92→10戦目重歩×3:刀装12以上
  • 堅牢の乱
    • Lv97打撃95→4戦目盾×3:刀装1
    • Lv97打撃97→4戦目盾×3:刀装1
    • Lv64打撃95→4戦目重騎×3:刀装13以上
    • Lv84打撃97→8戦目重騎×3:刀装7
    • Lv85打撃100→8戦目重騎×3:刀装13以上
    • Lv97打撃89→8戦目重騎×3:刀装13以上
    • Lv59打撃98→7戦目盾×3:刀装9
    • Lv64打撃95→8戦目盾×3:本体25以上
    • Lv73打撃96→8戦目盾×3:刀装15以上
  • 遠戦の乱
    • Lv97打撃89→4戦目銃・弓・軽騎:刀装8以上
    • Lv97打撃95→4戦目銃・弓・軽騎:刀装12以上
    • Lv59打撃93→8戦目銃×3上:本体6
    • Lv64打撃90→8戦目銃×3上:刀装1
    • Lv73打撃91→8戦目銃×3上:刀装6以上
    • Lv97打撃86→8戦目銃×3上:本体25以上
    • Lv97打撃92→8戦目銃×3上:刀装5以上
    • Lv59打撃93→8戦目銃×3上:本体6
    • Lv85打撃95→8戦目銃×3下:刀装6以上

堅牢の部隊長じゃない方の敵短刀は生存25だけどそんなに硬くない。

昼夜の乱8戦目の高速槍が最低ダメージ本体9。Lv80台。

初夏の陣では本体8。Lv70台。

今回の方がレベル高め。

敵短刀も近いレベルと仮定してLv70台~90台で考えると基本の統率50か43で夜戦投石or槍がLv80かLv97、堅牢重騎がLv75か87。
堅牢の部隊長じゃない方のレベルも他と揃えて考えると盾×3が基本の統率20Lv75辺り (単にレベル低い可能性もある)


何かあったら追記。