2019年1月22日のメンテナンスで実装。
8面「青野原の記憶」-「阿弥陀ヶ峰」についてのメモ。
極の骨喰・大倶利伽羅・にっかり・千子・和泉守のスクリーンショットあり。
合戦場クリア報酬は手紙一式・旅装束・旅道具各1つずつ。
桜付きLv39機動77 (並び順上) とLv44機動73 (並び順下) の攻撃順が
自陣形雁行だとLv44が先、その他はLv39が先。
7面仕様での補正込み機動の推定値が
機動の計算は多分7面と同じ。まだ回数少ないので参考程度に。
合戦場の形式は昼の野外。久々に馬有効の通常マップ。
道中の敵の攻撃はそんなに強くないけど速め。固い生存1の敵が出てくる場所があるけど敵の刀装1つなので白金台より倒しやすい。
ボスは苦無と中脇差が出てくる。苦無がちょっと固い。
鶴翼VS逆行・全員桜付きでLv99打撃73特静形は刀装4ダメ、Lv43打撃122極千子は刀装7ダメ以上、Lv61打撃98極にっかりは本体1。
特レア3打刀は逆行VS逆行・桜付きLv99打撃75で刀装4ダメだった。
7面と攻撃計算も同じだと敵のレベル補正込み統率900 (*陣形補正*有利補正) くらい。
(2019年1月24日追記)
道中の生存60脇差_乙へのダメージ。
推定値は大雑把だけど敵のレベル補正込み統率200 (*陣形補正*有利補正) 、極補正は7面と同じ値で計算。
8面だと極短刀の下降補正が大きくなって極打刀は緩和されてるかも。
江戸城下は8面実装前と変わってなかったので全体が調整されたわけではなさそう。
ドロップ一覧
何かあったら追記。
8面「青野原の記憶」-「阿弥陀ヶ峰」についてのメモ。
極の骨喰・大倶利伽羅・にっかり・千子・和泉守のスクリーンショットあり。
合戦場クリア報酬は手紙一式・旅装束・旅道具各1つずつ。
桜付きLv39機動77 (並び順上) とLv44機動73 (並び順下) の攻撃順が
自陣形雁行だとLv44が先、その他はLv39が先。
7面仕様での補正込み機動の推定値が
Lv | 機動 | 補正込機動 (推定) | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
鶴方 | 魚横 | 雁行 | 逆行 | |||
上 | 39 | 77 | 148 | 164 | 180 | 197 |
下 | 44 | 73 | 148 | 164 | 181 | 197 |
機動の計算は多分7面と同じ。まだ回数少ないので参考程度に。
合戦場の形式は昼の野外。久々に馬有効の通常マップ。
道中の敵の攻撃はそんなに強くないけど速め。固い生存1の敵が出てくる場所があるけど敵の刀装1つなので白金台より倒しやすい。
ボスは苦無と中脇差が出てくる。苦無がちょっと固い。
© DMMゲームズ/Nitroplus
鶴翼VS逆行・全員桜付きでLv99打撃73特静形は刀装4ダメ、Lv43打撃122極千子は刀装7ダメ以上、Lv61打撃98極にっかりは本体1。
特レア3打刀は逆行VS逆行・桜付きLv99打撃75で刀装4ダメだった。
7面と攻撃計算も同じだと敵のレベル補正込み統率900 (*陣形補正*有利補正) くらい。
(2019年1月24日追記)
道中の生存60脇差_乙へのダメージ。
自 | 敵 | ランク | 刀種 | Lv | 打撃 | 与ダメ | 推定 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
魚鱗 | 鶴翼 | 特 | 打刀 | 39 | 60 | 30 | 29~32 |
魚鱗 | 鶴翼 | 特 | 打刀 | 57 | 60 | 40 | 38~42 |
雁行 | 逆行 | 特 | 短刀 | 49 | 26 | 4 | 4~5 |
雁行 | 鶴翼 | 特 | 短刀 | 49 | 26 | 1 | 1 |
雁行 | 鶴翼 | 特 | 打刀 | 57 | 60 | 31 | 30~33 |
逆行 | 方陣 | 特 | 薙刀 | 99 | 73 | 12 | 12~13 |
逆行 | 逆行 | 特 | 槍 | 99 | 69 | 36 | 35~39 |
雁行 | 逆行 | 極 | 大太刀 | 38 | 147 | 60以上 | 58~64 |
雁行 | 逆行 | 極 | 脇差 | 39 | 86 | 35 | 33~37 |
雁行 | 逆行 | 極 | 短刀 | 68 | 92 | 43 | 53~58 |
逆行 | 魚鱗 | 極 | 短刀 | 68 | 92 | 43 | 53~58 |
雁行 | 鶴翼 | 極 | 脇差 | 61 | 92 | 48 | 45~50 |
逆行 | 鶴翼 | 極 | 打刀 | 48 | 116 | 58 | 49~54 |
逆行 | 横隊 | 極 | 打刀 | 48 | 116 | 60以上 | 48~53 |
逆行 | 横隊 | 極 | 脇差 | 61 | 98 | 48 | 48~53 |
逆行 | 方陣 | 極 | 短刀 | 68 | 92 | 38 | 46~51 |
逆行 | 方陣 | 極 | 脇差 | 61 | 98 | 50 | 47~52 |
逆行 | 方陣 | 極 | 脇差 | 43 | 102 | 40 | 38~42 |
推定値は大雑把だけど敵のレベル補正込み統率200 (*陣形補正*有利補正) 、極補正は7面と同じ値で計算。
8面だと極短刀の下降補正が大きくなって極打刀は緩和されてるかも。
江戸城下は8面実装前と変わってなかったので全体が調整されたわけではなさそう。
ドロップ一覧
- 道中・ボス
- 前田藤四郎、秋田藤四郎、乱藤四郎、五虎退、薬研藤四郎、愛染国俊、小夜左文字
- にっかり青江、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、堀川国広
- 宗三左文字、加州清光、大和守安定、歌仙兼定、陸奥守吉行、山姥切国広、蜂須賀虎徹、同田貫正国
- 燭台切光忠、山伏国広、獅子王
- 石切丸、太郎太刀、次郎太刀
- 蜻蛉切、御手杵
- 道中のみ
- 厚藤四郎
- ボスのみ
- 鳴狐、大倶利伽羅、へし切長谷部
- 一期一振、鶯丸、小竜景光、江雪左文字、鶴丸国永
- 蛍丸
何かあったら追記。