合戦場は2-3。
最高Lv20の検非違使戦の記録。
部隊は脇差2打刀4と短刀1脇差2打刀3。
1~2面で集めやすいメンバーで挑戦、のつもりだったけれど
よくよく考えてみれば2面攻略段階だと馬が揃ってるはずがなかった。
全員馬装備のイージーモード。一応参考までに。
※Lv30未満の検非違使が調整される前の記録なので、現在の仕様と異なる部分があります。
調整後の検非違使について
→敵の構成等:最高Lv30未満の検非違使について
→戦闘の記録:検非違使(Lv20台前半)
長柄槍_放免(生存158)
大太刀_放免(生存120)
太刀_放免(生存90)
槍_放免(生存105)
槍_放免(生存105)
薙刀_放免(生存120)
敵はLv10。
その他のメンバーは衝力以外錬結MAX。全員桜付き。
魚鱗VS鶴翼(形勢有利)
B勝利。ドロップなし。
索敵成功(索敵合計251)
相手は長柄槍_放免が残り47で重傷。槍_放免が残り5で重傷。長柄槍硬い。
加州・骨喰・鯰尾を特後錬結MAXにすれば削り切れるかどうかの辺り。
相手が方陣や横隊だと厳しそう。投石兵や弓兵は必須。
最高Lv20の検非違使戦の記録。
部隊は脇差2打刀4と短刀1脇差2打刀3。
1~2面で集めやすいメンバーで挑戦、のつもりだったけれど
よくよく考えてみれば2面攻略段階だと馬が揃ってるはずがなかった。
全員馬装備のイージーモード。一応参考までに。
※Lv30未満の検非違使が調整される前の記録なので、現在の仕様と異なる部分があります。
調整後の検非違使について
→敵の構成等:最高Lv30未満の検非違使について
→戦闘の記録:検非違使(Lv20台前半)
敵の部隊構成
レア5、刀装なし長柄槍_放免(生存158)
大太刀_放免(生存120)
太刀_放免(生存90)
槍_放免(生存105)
槍_放免(生存105)
薙刀_放免(生存120)
敵はLv10。
記録1(脇差2打刀4)
自部隊の構成
骨喰藤四郎が前のマスで特になったので錬結なし。その他のメンバーは衝力以外錬結MAX。全員桜付き。
- Lv19加州清光(投石兵上・投石兵並、花柑子)
- Lv20大和守安定(投石兵上・投石兵並、小雲雀)
- Lv20歌仙兼定(投石兵並×2、高楯黒)
- Lv20へし切長谷部(投石兵並×2、青海波)
- Lv20骨喰藤四郎(投石兵並×2、松風)
- Lv19鯰尾藤四郎(投石兵上・投石兵並、望月)
陣形
索敵成功魚鱗VS鶴翼(形勢有利)
遠戦
- 加州清光→大太刀_放免:15ダメージ
- 加州清光→太刀_放免:10ダメージ
- 大和守安定→薙刀_放免:5ダメージ
- 大和守安定→薙刀_放免:5ダメージ
- 歌仙兼定→槍_放免:12ダメージ
- 歌仙兼定→太刀_放免:15ダメージ
- へし切長谷部→長柄槍_放免:4ダメージ
- へし切長谷部→槍_放免:12ダメージ
- 骨喰藤四郎→太刀_放免:11ダメージ
- 骨喰藤四郎→長柄槍_放免:3ダメージ
- 鯰尾藤四郎→槍_放免:11ダメージ
- 鯰尾藤四郎→槍_放免:11ダメージ
白刃戦
- 大和守安定→大太刀_放免:39×2=78ダメージ
- へし切長谷部→薙刀_放免:36×2=72ダメージ
- 歌仙兼定→大太刀_放免:27ダメージ(破壊)
- 加州清光→薙刀_放免:18×2=36ダメージ
- 鯰尾藤四郎→薙刀_放免:2ダメージ(破壊)
- 骨喰藤四郎(会心)→槍_放免:57+2=59ダメージ(破壊)
- 長柄槍_放免→鯰尾藤四郎:刀装1、本体2ダメージ
- 槍_放免→歌仙兼定:刀装1、本体2ダメージ
- 太刀_放免→骨喰藤四郎:刀装1つ(8ダメージ)
- 大和守安定→長柄槍_放免:12×2=24ダメージ
- へし切長谷部→太刀_放免:36+18=54ダメージ(破壊)
- 歌仙兼定→長柄槍_放免:18×2=36ダメージ
- 加州清光→長柄槍_放免:4×2=8ダメージ
- 鯰尾藤四郎(会心)→槍_放免:50×2=100ダメージ
- 骨喰藤四郎→長柄槍_放免:18×2=36ダメージ
- 長柄槍_放免→加州清光:刀装1、本体2ダメージ
- 槍_放免→鯰尾藤四郎:刀装1、本体2ダメージ
B勝利。ドロップなし。
索敵成功(索敵合計251)
相手は長柄槍_放免が残り47で重傷。槍_放免が残り5で重傷。長柄槍硬い。
加州・骨喰・鯰尾を特後錬結MAXにすれば削り切れるかどうかの辺り。
相手が方陣や横隊だと厳しそう。投石兵や弓兵は必須。
記録2(短刀1脇差2打刀3)
自部隊の構成
衝力以外錬結MAX。全員桜付き。
- Lv20前田藤四郎(投石兵上、松風)
- Lv20鯰尾藤四郎(投石兵上・投石兵並、小雲雀)
- Lv20骨喰藤四郎(投石兵並×2、三国黒)
- Lv20加州清光(投石兵上・投石兵並、青海波)
- Lv20大和守安定(投石兵上・投石兵並、望月)
- Lv20歌仙兼定(投石兵並×2、花柑子)
陣形
索敵失敗
魚鱗VS逆行(形勢不利)
遠戦
- 前田藤四郎→長柄槍_放免:1ダメージ
- 鯰尾藤四郎→太刀_放免:14ダメージ
- 鯰尾藤四郎→太刀_放免:16ダメージ
- 骨喰藤四郎→槍_放免:14ダメージ
- 骨喰藤四郎→槍_放免:12ダメージ
- 加州清光→薙刀_放免:7ダメージ
- 加州清光→大太刀_放免:15ダメージ
- 大和守安定→太刀_放免:10ダメージ
- 大和守安定→太刀_放免:12ダメージ
- 歌仙兼定→大太刀_放免:14ダメージ
- 歌仙兼定→長柄槍_放免:1ダメージ
白刃戦
- 大和守安定→槍_放免:33×2=66ダメージ
- 前田藤四郎→太刀_放免:33+5=38ダメージ(破壊)
- 鯰尾藤四郎→長柄槍_放免:21×2=42ダメージ
- 歌仙兼定→薙刀_放免:27×2=54ダメージ
- 骨喰藤四郎→槍_放免:72ダメージ(破壊)
- 加州清光→槍_放免:27+12=39ダメージ(破壊)
- 長柄槍_放免→大和守安定:刀装1、本体2ダメージ
- 薙刀_放免→全員1ダメージ
- 大太刀_放免→鯰尾藤四郎:刀装1つ(9ダメージ)
- 大太刀_放免→骨喰藤四郎:刀装1つ(7ダメージ)
- 大太刀_放免→加州清光:刀装2つ(7ダメージ、9ダメージ)
- 大和守安定→長柄槍_放免:3×2=6ダメージ
- 前田藤四郎→薙刀_放免:30×2+6=66ダメージ(破壊)
- 鯰尾藤四郎→大太刀_放免:69+22=91ダメージ(破壊)
- 歌仙兼定→長柄槍_放免:3×2=6ダメージ
- 骨喰藤四郎→長柄槍_放免:27×2=54ダメージ
- 加州清光(会心)→長柄槍_放免:3×2=6ダメージ
- 長柄槍_放免→加州清光:本体2ダメージ
B勝利。ドロップなし。
索敵失敗(索敵合計264)
地味にショック。
全員特後錬結MAXにした結果。長柄槍_放免が残り42で重傷。やっぱり長柄槍硬い。
形勢不利でも中傷重傷なしで勝てたのは良かった。
ただ、大太刀の攻撃が短刀に来たら危なそう。
機動64で逆行槍相手に先制。64有れば鶴翼でも雁行までは渡り合えるかも。
鶴翼で逆行と渡り合うなら70くらいは必要か。
打刀より脇差多めの方が火力が出るかもしれない。
刀装は使い捨て。
機動について
細かい検証はしていないのでただの推測。
Lv20の場合に、槍相手に先制できそうな機動について。
自陣形逆行・桜付き:
VS逆行:機動52~53辺り
VS雁行:機動48辺り
VS魚鱗/横隊:機動44辺り
VS鶴翼/方陣:機動39辺り
自陣形雁行・桜付き:
VS逆行:機動57~58辺り
VS雁行:機動52~53辺り
VS魚鱗/横隊:機動48辺り
VS鶴翼/方陣:機動43辺り
自陣形魚鱗/横隊・桜付き:
VS逆行:機動63辺り(馬なしだと槍に先制するのは無理)
VS雁行:機動57~58辺り
VS魚鱗/横隊:機動52~53辺り
VS鶴翼/方陣:機動47辺り
自陣形鶴翼/方陣・桜付き:
VS逆行:機動69~70辺り(馬なしだと槍に先制するのは無理)
VS雁行:機動64辺り(馬なしだと槍に先制するのは無理)
VS魚鱗/横隊:機動58~59辺り
VS鶴翼/方陣:機動52辺り
逆行や雁行を選べば、短脇打なら馬なしでもそこそこ先制できそう。
打撃補正がないのが難点。雁行だと方陣に不利なので、攻撃面で更に難有り。
攻撃面を重視するなら魚鱗が無難。