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最高Lv20 検非違使戦

合戦場は2-3。
最高Lv20の検非違使戦の記録。
部隊は脇差2打刀4と短刀1脇差2打刀3。

1~2面で集めやすいメンバーで挑戦、のつもりだったけれど
よくよく考えてみれば2面攻略段階だと馬が揃ってるはずがなかった。

全員馬装備のイージーモード。一応参考までに。

※Lv30未満の検非違使が調整される前の記録なので、現在の仕様と異なる部分があります。

調整後の検非違使について
→敵の構成等:最高Lv30未満の検非違使について
→戦闘の記録:検非違使(Lv20台前半)


敵の部隊構成

レア5、刀装なし
長柄槍_放免(生存158)
大太刀_放免(生存120)
太刀_放免(生存90)
槍_放免(生存105)
槍_放免(生存105)
薙刀_放免(生存120)

敵はLv10。

記録1(脇差2打刀4)

自部隊の構成

骨喰藤四郎が前のマスで特になったので錬結なし。
その他のメンバーは衝力以外錬結MAX。全員桜付き。

  • Lv19加州清光(投石兵上・投石兵並、花柑子)
  • Lv20大和守安定(投石兵上・投石兵並、小雲雀)
  • Lv20歌仙兼定(投石兵並×2、高楯黒)
  • Lv20へし切長谷部(投石兵並×2、青海波)
  • Lv20骨喰藤四郎(投石兵並×2、松風)
  • Lv19鯰尾藤四郎(投石兵上・投石兵並、望月)

陣形

索敵成功
魚鱗VS鶴翼(形勢有利)

遠戦


  • 加州清光→大太刀_放免:15ダメージ
  • 加州清光→太刀_放免:10ダメージ
  • 大和守安定→薙刀_放免:5ダメージ
  • 大和守安定→薙刀_放免:5ダメージ
  • 歌仙兼定→槍_放免:12ダメージ
  • 歌仙兼定→太刀_放免:15ダメージ
  • へし切長谷部→長柄槍_放免:4ダメージ
  • へし切長谷部→槍_放免:12ダメージ
  • 骨喰藤四郎→太刀_放免:11ダメージ
  • 骨喰藤四郎→長柄槍_放免:3ダメージ
  • 鯰尾藤四郎→槍_放免:11ダメージ
  • 鯰尾藤四郎→槍_放免:11ダメージ

白刃戦


  • 大和守安定→大太刀_放免:39×2=78ダメージ
  • へし切長谷部→薙刀_放免:36×2=72ダメージ
  • 歌仙兼定→大太刀_放免:27ダメージ(破壊)
  • 加州清光→薙刀_放免:18×2=36ダメージ
  • 鯰尾藤四郎→薙刀_放免:2ダメージ(破壊)
  • 骨喰藤四郎(会心)→槍_放免:57+2=59ダメージ(破壊)
  • 長柄槍_放免→鯰尾藤四郎:刀装1、本体2ダメージ
  • 槍_放免→歌仙兼定:刀装1、本体2ダメージ
  • 太刀_放免→骨喰藤四郎:刀装1つ(8ダメージ)
  • 大和守安定→長柄槍_放免:12×2=24ダメージ
  • へし切長谷部→太刀_放免:36+18=54ダメージ(破壊)
  • 歌仙兼定→長柄槍_放免:18×2=36ダメージ
  • 加州清光→長柄槍_放免:4×2=8ダメージ
  • 鯰尾藤四郎(会心)→槍_放免:50×2=100ダメージ
  • 骨喰藤四郎→長柄槍_放免:18×2=36ダメージ
  • 長柄槍_放免→加州清光:刀装1、本体2ダメージ
  • 槍_放免→鯰尾藤四郎:刀装1、本体2ダメージ


B勝利。ドロップなし。
索敵成功(索敵合計251)

相手は長柄槍_放免が残り47で重傷。槍_放免が残り5で重傷。長柄槍硬い。
加州・骨喰・鯰尾を特後錬結MAXにすれば削り切れるかどうかの辺り。
相手が方陣や横隊だと厳しそう。投石兵や弓兵は必須。

記録2(短刀1脇差2打刀3)

自部隊の構成

衝力以外錬結MAX。全員桜付き。
  • Lv20前田藤四郎(投石兵上、松風)
  • Lv20鯰尾藤四郎(投石兵上・投石兵並、小雲雀)
  • Lv20骨喰藤四郎(投石兵並×2、三国黒)
  • Lv20加州清光(投石兵上・投石兵並、青海波)
  • Lv20大和守安定(投石兵上・投石兵並、望月)
  • Lv20歌仙兼定(投石兵並×2、花柑子)

陣形

索敵失敗
魚鱗VS逆行(形勢不利)

遠戦

  • 前田藤四郎→長柄槍_放免:1ダメージ
  • 鯰尾藤四郎→太刀_放免:14ダメージ
  • 鯰尾藤四郎→太刀_放免:16ダメージ
  • 骨喰藤四郎→槍_放免:14ダメージ
  • 骨喰藤四郎→槍_放免:12ダメージ
  • 加州清光→薙刀_放免:7ダメージ
  • 加州清光→大太刀_放免:15ダメージ
  • 大和守安定→太刀_放免:10ダメージ
  • 大和守安定→太刀_放免:12ダメージ
  • 歌仙兼定→大太刀_放免:14ダメージ
  • 歌仙兼定→長柄槍_放免:1ダメージ

白刃戦

  • 大和守安定→槍_放免:33×2=66ダメージ
  • 前田藤四郎→太刀_放免:33+5=38ダメージ(破壊)
  • 鯰尾藤四郎→長柄槍_放免:21×2=42ダメージ
  • 歌仙兼定→薙刀_放免:27×2=54ダメージ
  • 骨喰藤四郎→槍_放免:72ダメージ(破壊)
  • 加州清光→槍_放免:27+12=39ダメージ(破壊)
  • 長柄槍_放免→大和守安定:刀装1、本体2ダメージ
  • 薙刀_放免→全員1ダメージ
  • 大太刀_放免→鯰尾藤四郎:刀装1つ(9ダメージ)
  • 大太刀_放免→骨喰藤四郎:刀装1つ(7ダメージ)
  • 大太刀_放免→加州清光:刀装2つ(7ダメージ、9ダメージ)
  • 大和守安定→長柄槍_放免:3×2=6ダメージ
  • 前田藤四郎→薙刀_放免:30×2+6=66ダメージ(破壊)
  • 鯰尾藤四郎→大太刀_放免:69+22=91ダメージ(破壊)
  • 歌仙兼定→長柄槍_放免:3×2=6ダメージ
  • 骨喰藤四郎→長柄槍_放免:27×2=54ダメージ
  • 加州清光(会心)→長柄槍_放免:3×2=6ダメージ
  • 長柄槍_放免→加州清光:本体2ダメージ

B勝利。ドロップなし。
索敵失敗(索敵合計264)
地味にショック。

全員特後錬結MAXにした結果。長柄槍_放免が残り42で重傷。やっぱり長柄槍硬い。
形勢不利でも中傷重傷なしで勝てたのは良かった。
ただ、大太刀の攻撃が短刀に来たら危なそう。

機動64で逆行槍相手に先制。64有れば鶴翼でも雁行までは渡り合えるかも。
鶴翼で逆行と渡り合うなら70くらいは必要か。
打刀より脇差多めの方が火力が出るかもしれない。
刀装は使い捨て。

機動について

細かい検証はしていないのでただの推測。
Lv20の場合に、槍相手に先制できそうな機動について。

自陣形逆行・桜付き:
VS逆行:機動52~53辺り
VS雁行:機動48辺り
VS魚鱗/横隊:機動44辺り
VS鶴翼/方陣:機動39辺り

自陣形雁行・桜付き:
VS逆行:機動57~58辺り
VS雁行:機動52~53辺り
VS魚鱗/横隊:機動48辺り
VS鶴翼/方陣:機動43辺り

自陣形魚鱗/横隊・桜付き:
VS逆行:機動63辺り(馬なしだと槍に先制するのは無理)
VS雁行:機動57~58辺り
VS魚鱗/横隊:機動52~53辺り
VS鶴翼/方陣:機動47辺り

自陣形鶴翼/方陣・桜付き:
VS逆行:機動69~70辺り(馬なしだと槍に先制するのは無理)
VS雁行:機動64辺り(馬なしだと槍に先制するのは無理)
VS魚鱗/横隊:機動58~59辺り
VS鶴翼/方陣:機動52辺り

逆行や雁行を選べば、短脇打なら馬なしでもそこそこ先制できそう。
打撃補正がないのが難点。雁行だと方陣に不利なので、攻撃面で更に難有り。
攻撃面を重視するなら魚鱗が無難。