スキップしてメイン コンテンツに移動

6-2周回雑記

飽きずに周回する方法を模索してる。
中身の薄い池田屋の記憶(京都・三条大橋)周回メモ。

※2015年5月26日のメンテナンスでボスマスへの到達率が上方修正されました。


リーチ。
もはやこんな楽しみ方しか無いくらいボスに行かない。

あとは高速槍を遠戦で潰せるかどうかとか。

回避機能が実装されてから誰が誰に当ててるかがよく分からなくなってしまったので何とも言えないんだけど、上だとLv99今剣が槍に投石2発当てて破壊。
(「本体10」「刀装8・6」の2発)

槍兵銃兵弓兵辺りの統率上がらない刀装の槍_甲でも陣形によっては3発当てないと壊せなかったりするので、奥の方に出てくる盾3や精鋭3の硬い槍だともっと厳しいかな。

とりあえず64周して
  • 最初のサイコロで子が23回
  • 戌戌が23回
  • 戌申午が8回
  • 戌申申午が3回
  • ボスが3回
  • 戌申撤退が2回
  • 戌申申撤退が1回
  • 橋の上で撤退が1回

ボスに着いたのは短4脇1打1、短3脇2太1、短3脇1太1薙1。
ちなみに短3脇2太1は全部のルートに行った。

64周してボスに着いたのは3回っていう、それ自体はともかく
14周目・20周目・26周目にボス到達して以降ボス無し。
撤退の最短記録は5戦目で、5戦中3戦で槍が出て3戦とも同じ短刀が攻撃されての撤退。さすがに気が萎える。

気分転換に低レベル短刀を混ぜて行ったら、橋渡るくらいなら問題なさそう。

連れて行き始め。

まだ回数は少ないけれど、今のところ橋の上だと槍_甲以外はほぼ一確。
  • 魚鱗VS鶴翼(形勢有利):→脇差_甲(弓兵特) 刀装8・本体33ダメージ(破壊)
  • 魚鱗VS魚鱗:→脇差_甲(弓兵特) 刀装8・本体33ダメージ(破壊)
  • 魚鱗VS雁行:→打刀_甲(弓兵特) 刀装8・本体41ダメージ(破壊)
  • 鶴翼VS横隊(形勢有利):→打刀_甲(弓兵特) 刀装8・本体41ダメージ(破壊)
  • 横隊VS方陣(形勢有利):→大太刀_甲(弓兵特) 刀装8・本体60ダメージ(破壊)
  • 方陣VS雁行(形勢有利):→打刀_甲(弓兵特) 刀装8・本体41ダメージ(破壊)
  • 方陣VS雁行(形勢有利):→大太刀_甲(弓兵特) 刀装8・本体60ダメージ(破壊)
  • 雁行VS鶴翼:→槍_甲(弓兵特×2):刀装1×3ダメージ

魚鱗VS逆行(形勢不利)のLv85脇差_甲相手だと刀装6+刀装2+本体24ダメージ。
このとき食らった遠戦は1ダメージ。
ただレベルが低いせいかあまり回避しないので橋を渡り切ったところで溶けた。
そしてこういうときに限って申申に行く。

特攻した結果(戦闘開始時の生存22)


撤収。

一応、敵の打刀_甲はLv65=おそらく7×2が最低ダメージ
刀装なしで重傷にはされたけど刀装があれば1ダメージで済んだはず。
短刀_甲、脇差_甲とLv85打刀_甲からだとどの程度受けるかな。


良くも悪くも検非違使は出そうにないし、Lv30くらいでも案外進めそうな雰囲気なので、しばらくは低レベル混ぜてぼちぼち回ろうかと。
夜戦の検非違使かなり弱いので短刀なら特付いた直後くらいで突っ込んでも問題ないかもしれない。