スキップしてメイン コンテンツに移動

ダメージの最低保障値

前に槍について触れたけれど
(http://amber-knot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_24.html)
その他の刀種が与えるダメージの最低保障値について。こちらも憶測の話。

続き→白刃戦でのレベル帯別の与ダメージ


2016年5月17日のメンテナンスで戦闘バランスが調整されました。
(記事の内容はメンテナンス前のものです)


槍と同じく、本体への与ダメージはレベル10毎に1ずつ加算。
相手のレベルや統率は不問。
刀装が付いている場合は刀装に優先的にダメージが入る。
刀装への最低ダメージはレベル帯問わず一律1ダメージ。
短刀・脇差・打刀は連撃分乗算。

短刀

刀装

  • Lv1~Lv99:1×3=3ダメージ

本体

  • Lv1~9:1×3=3ダメージ
  • Lv10~19:2×3=6ダメージ
  • Lv20~29:3×3=9ダメージ
  • Lv30~39:4×3=12ダメージ
  • Lv40~49:5×3=15ダメージ
  • Lv50~59:6×3=18ダメージ
  • Lv60~69:7×3=21ダメージ
  • Lv70~79:8×3=24ダメージ
  • Lv80~89:9×3=27ダメージ
  • Lv90~99:10×3=30ダメージ

備考

  • Lv21平野藤四郎→長柄槍_放免(魚鱗VS横隊):本体3×3=9ダメージ
    ※検非違使弱体化前
  • Lv35前田藤四郎→長柄槍_放免(逆行VS方陣):本体4×3=12ダメージ
  • Lv42前田藤四郎→長柄槍_放免(逆行VS雁行):刀装1+本体5×2=10ダメージ
    …刀装への最低ダメージ1+本体への最低ダメージ5の連撃
  • Lv99今剣→長柄槍_放免(逆行VS逆行):本体10×3=30ダメージ

脇差・打刀

刀装

  • Lv1~Lv99:1×2=2ダメージ

本体

  • Lv1~9:1×2=2ダメージ
  • Lv10~19:2×2=4ダメージ
  • Lv20~29:3×2=6ダメージ
  • Lv30~39:4×2=8ダメージ
  • Lv40~49:5×2=10ダメージ
  • Lv50~59:6×2=12ダメージ
  • Lv60~69:7×2=14ダメージ
  • Lv70~79:8×2=16ダメージ
  • Lv80~89:9×2=18ダメージ
  • Lv90~99:10×2=20ダメージ

備考

  • Lv7歌仙兼定→槍_放免(横隊VS鶴翼):本体1×2=2ダメージ
    ※検非違使弱体化前
  • Lv12鯰尾藤四郎→長柄槍_放免(横隊VS鶴翼):本体2×2=4ダメージ
    ※検非違使弱体化前
  • Lv20歌仙兼定→長柄槍_放免(魚鱗VS逆行):本体3×2=6ダメージ
    ※検非違使弱体化前
  • Lv30へし切長谷部→長柄槍_放免(逆行VS雁行):本体4×2=8ダメージ
  • 6-2Lv70脇差_甲→前田藤四郎(刀装兵数残1):刀装1+本体8ダメージ
    …刀装への最低ダメージ1+本体への最低ダメージ8の連撃
  • Lv90山姥切国広→長柄槍_放免(逆行VS方陣):本体10×2=20ダメージ

太刀・大太刀・薙刀

刀装

  • Lv1~Lv99:1ダメージ

本体

  • Lv1~9:1ダメージ
  • Lv10~19:2ダメージ
  • Lv20~29:3ダメージ
  • Lv30~39:4ダメージ
  • Lv40~49:5ダメージ
  • Lv50~59:6ダメージ
  • Lv60~69:7ダメージ
  • Lv70~79:8ダメージ
  • Lv80~89:9ダメージ
  • Lv90~99:10ダメージ

備考

  • Lv4蛍丸→長柄槍_放免(横隊VS鶴翼):本体1ダメージ
    ※検非違使弱体化前
  • Lv43一期一振→太刀_放免(魚鱗VS方陣):本体5ダメージ
    ※4/21夜戦アップデート前・5-3夜戦
  • Lv99石切丸→長柄槍_放免(魚鱗VS方陣):本体10ダメージ
    ※4/21夜戦アップデート前・5-3夜戦
  • Lv99岩融→長柄槍_放免(逆行VS横隊):本体10ダメージ