前に槍について触れたけれど
(http://amber-knot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_24.html)
その他の刀種が与えるダメージの最低保障値について。こちらも憶測の話。
続き→白刃戦でのレベル帯別の与ダメージ
2016年5月17日のメンテナンスで戦闘バランスが調整されました。
(記事の内容はメンテナンス前のものです)
槍と同じく、本体への与ダメージはレベル10毎に1ずつ加算。
相手のレベルや統率は不問。
刀装が付いている場合は刀装に優先的にダメージが入る。
刀装への最低ダメージはレベル帯問わず一律1ダメージ。
短刀・脇差・打刀は連撃分乗算。
(http://amber-knot.blogspot.jp/2015/04/blog-post_24.html)
その他の刀種が与えるダメージの最低保障値について。こちらも憶測の話。
続き→白刃戦でのレベル帯別の与ダメージ
2016年5月17日のメンテナンスで戦闘バランスが調整されました。
(記事の内容はメンテナンス前のものです)
槍と同じく、本体への与ダメージはレベル10毎に1ずつ加算。
相手のレベルや統率は不問。
刀装が付いている場合は刀装に優先的にダメージが入る。
刀装への最低ダメージはレベル帯問わず一律1ダメージ。
短刀・脇差・打刀は連撃分乗算。
短刀
刀装
- Lv1~Lv99:1×3=3ダメージ
本体
- Lv1~9:1×3=3ダメージ
- Lv10~19:2×3=6ダメージ
- Lv20~29:3×3=9ダメージ
- Lv30~39:4×3=12ダメージ
- Lv40~49:5×3=15ダメージ
- Lv50~59:6×3=18ダメージ
- Lv60~69:7×3=21ダメージ
- Lv70~79:8×3=24ダメージ
- Lv80~89:9×3=27ダメージ
- Lv90~99:10×3=30ダメージ
備考
- Lv21平野藤四郎→長柄槍_放免(魚鱗VS横隊):本体3×3=9ダメージ
※検非違使弱体化前 - Lv35前田藤四郎→長柄槍_放免(逆行VS方陣):本体4×3=12ダメージ
- Lv42前田藤四郎→長柄槍_放免(逆行VS雁行):刀装1+本体5×2=10ダメージ
…刀装への最低ダメージ1+本体への最低ダメージ5の連撃 - Lv99今剣→長柄槍_放免(逆行VS逆行):本体10×3=30ダメージ
脇差・打刀
刀装
- Lv1~Lv99:1×2=2ダメージ
本体
- Lv1~9:1×2=2ダメージ
- Lv10~19:2×2=4ダメージ
- Lv20~29:3×2=6ダメージ
- Lv30~39:4×2=8ダメージ
- Lv40~49:5×2=10ダメージ
- Lv50~59:6×2=12ダメージ
- Lv60~69:7×2=14ダメージ
- Lv70~79:8×2=16ダメージ
- Lv80~89:9×2=18ダメージ
- Lv90~99:10×2=20ダメージ
備考
- Lv7歌仙兼定→槍_放免(横隊VS鶴翼):本体1×2=2ダメージ
※検非違使弱体化前 - Lv12鯰尾藤四郎→長柄槍_放免(横隊VS鶴翼):本体2×2=4ダメージ
※検非違使弱体化前 - Lv20歌仙兼定→長柄槍_放免(魚鱗VS逆行):本体3×2=6ダメージ
※検非違使弱体化前 - Lv30へし切長谷部→長柄槍_放免(逆行VS雁行):本体4×2=8ダメージ
- 6-2Lv70脇差_甲→前田藤四郎(刀装兵数残1):刀装1+本体8ダメージ
…刀装への最低ダメージ1+本体への最低ダメージ8の連撃 - Lv90山姥切国広→長柄槍_放免(逆行VS方陣):本体10×2=20ダメージ
太刀・大太刀・薙刀
刀装
- Lv1~Lv99:1ダメージ
本体
- Lv1~9:1ダメージ
- Lv10~19:2ダメージ
- Lv20~29:3ダメージ
- Lv30~39:4ダメージ
- Lv40~49:5ダメージ
- Lv50~59:6ダメージ
- Lv60~69:7ダメージ
- Lv70~79:8ダメージ
- Lv80~89:9ダメージ
- Lv90~99:10ダメージ
備考
- Lv4蛍丸→長柄槍_放免(横隊VS鶴翼):本体1ダメージ
※検非違使弱体化前 - Lv43一期一振→太刀_放免(魚鱗VS方陣):本体5ダメージ
※4/21夜戦アップデート前・5-3夜戦 - Lv99石切丸→長柄槍_放免(魚鱗VS方陣):本体10ダメージ
※4/21夜戦アップデート前・5-3夜戦 - Lv99岩融→長柄槍_放免(逆行VS横隊):本体10ダメージ