スキップしてメイン コンテンツに移動

地下に眠る千両箱其の三 周回雑記

高速槍の話しかしてない。
序盤なら石切丸でも抜かせる。


1回目の千両箱イベントで高速槍については何やかんや調べたので
敵の強さの上がり方は同じなのかと確認しながら進めていたら未だに30階。
今のところ同じかな。

21階のボスマスから高速槍が出始めるけどこの階層だと敵のレベルが低いので機動最下位の石切丸でもカンスト付近なら先制可。レベル補正大正義。

動画 ※音出るので注意

© DMMゲームズ/Nitroplus


まあ敵陣形が逆行雁行だと自陣形逆行でも無理なんだけど。


当たり付けて調べた攻撃順。
逆行VS魚鱗で、Lv59桜付き機動58槍_乙Lv38桜付き機動77

補正込みの値がLv59桜付き機動58(逆行)で280。Lv38桜付き機動77(逆行)で279
高速槍の最低ダメージが刀装1本体2なのでLv10台。
Lv10台桜なし魚鱗で間に入るのが補正込み280

280になるのが
  • Lv10:機動200
  • Lv11:機動195
  • Lv14:機動180
  • Lv15:機動175
  • Lv16:機動171
  • Lv17:機動167
  • Lv18:機動163
前回と同じだと40階台で少し上がるのでもう少し絞り込めるはず。

※例によって値はすべて推測です

(2015年11月28日)
続き:
http://amber-knot.blogspot.jp/2015/11/2_28.html