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連隊戦 高速槍への与ダメージについて

イベント「連隊戦」(第2回)
白刃戦での高速槍へのダメージ概算用のメモ。

※検証中
※値はすべて推測です


もう少し数調べないと断定はできないけど、敵味方どちらも方陣が選ばれているような気がする。

その場合の敵のレベルと補正込統率の推定値。
基本の統率150、方陣補正1.1で計算。

(2017年1月2日:3戦目D2・E2追記)
戦闘 刀装1 刀装2 刀装3 最低
ダメージ
レベル帯 推定Lv 補正込
統率
3戦目A1 投石兵特 軽歩兵特 なし 8 70 75 660
3戦目A2 精鋭兵特 軽騎兵特 なし 8 70 75 695
3戦目B1 軽歩兵特 銃兵特 なし 7 60 60 561
3戦目B2 槍兵特 軽歩兵特 なし 7 60 60 561
3戦目C 精鋭兵特 軽歩兵特 なし 8 70    
3戦目D1 軽歩兵特 投石兵特 なし 7 60 60 561
3戦目D2 軽歩兵特 精鋭兵特 なし 7 60 60 579
3戦目E1 投石兵特 弓兵特 なし 8 70 75 660
3戦目E2 槍兵特 軽歩兵特 なし 8 70 75 660
4戦目A 軽歩兵特 投石兵特 弓兵特 9 80 85 726
4戦目B 銃兵特 軽歩兵特 弓兵特 8 70 70 627
4戦目C1 銃兵特 軽歩兵特 弓兵特 8 70 70 627
4戦目C2 精鋭兵特 投石兵特 弓兵特 8 70 70 647
8戦目A 軽歩兵特 投石兵特 なし 8 70 70 627
8戦目B1 軽歩兵特 銃兵特 なし 8 70 70 627
8戦目B2 槍兵特 軽歩兵特 なし 8 70 70 627
8戦目C1 投石兵特 弓兵特 なし 8 70 70 627
8戦目C2 槍兵特 投石兵特 なし 8 70 75 660
8戦目D1 投石兵特 軽歩兵特 なし 8 70 70 627
8戦目D2 槍兵特 重歩兵特 なし 8 70 70 647
8戦目E 軽歩兵特 投石兵特 なし 7 60 60 561
9戦目A1 銃兵特 軽歩兵特 弓兵特 7 60 65 594
9戦目A2 軽歩兵特 投石兵特 投石兵特 7 60 65 594
9戦目B1
9戦目C1
軽歩兵特 精鋭兵特 弓兵特 6 50 55 545
9戦目B2
9戦目C2
軽歩兵特 投石兵特 投石兵特 7 60 65 594

ダメージの計算式。
打撃の0.9は方陣補正。

ROUNDDOWN((補正A-補正D)*刀種補正2*レベル差補正, 0)
  • 補正A:ROUNDDOWN(打撃*(Lv*0.04+1)*疲労補正*刀種補正1*0.9, 0) / 3
  • 補正D:補正込統率 / 6
  • レベル差補正:(攻撃Lv+α - 防御Lv+α)/100+1
    • α…極=99 その他=1
  • 本体へのダメージの場合は本体補正をかける
    • 本体補正:ROUNDDOWN(攻撃Lv/10+1, 0)
  • 疲労補正:桜吹雪=1.2 通常=1 オレンジ=0.8 赤=0.6
  • 刀種補正
    刀種 刀種補正1 刀種補正2
    短刀 1 1
    脇差 1 1
    レア2打刀 0.65 0.65
    レア3打刀 0.7 0.65
    太刀 0.85 0.85
    大太刀 1 1
    薙刀 0.35 0.35
    0.6 0.6

少ないけど与ダメージ参考。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v3GDODt1v1A9nLg9TlKdWcbioA-ewqXvEwFNFbOtH2Q/edit?usp=sharing

計算式自体まだ検証中なので参考程度に。
もう少し調べたらまた。