イベント「連隊戦」(第2回)
白刃戦での高速槍へのダメージ概算用のメモ。
※検証中
※値はすべて推測です
もう少し数調べないと断定はできないけど、敵味方どちらも方陣が選ばれているような気がする。
その場合の敵のレベルと補正込統率の推定値。
基本の統率150、方陣補正1.1で計算。
(2017年1月2日:3戦目D2・E2追記)
ダメージの計算式。
打撃の0.9は方陣補正。
ROUNDDOWN((補正A-補正D)*刀種補正2*レベル差補正, 0)
少ないけど与ダメージ参考。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v3GDODt1v1A9nLg9TlKdWcbioA-ewqXvEwFNFbOtH2Q/edit?usp=sharing
計算式自体まだ検証中なので参考程度に。
もう少し調べたらまた。
白刃戦での高速槍へのダメージ概算用のメモ。
※検証中
※値はすべて推測です
もう少し数調べないと断定はできないけど、敵味方どちらも方陣が選ばれているような気がする。
その場合の敵のレベルと補正込統率の推定値。
基本の統率150、方陣補正1.1で計算。
(2017年1月2日:3戦目D2・E2追記)
戦闘 | 刀装1 | 刀装2 | 刀装3 | 最低 ダメージ |
レベル帯 | 推定Lv | 補正込 統率 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
3戦目A1 | 投石兵特 | 軽歩兵特 | なし | 8 | 70 | 75 | 660 |
3戦目A2 | 精鋭兵特 | 軽騎兵特 | なし | 8 | 70 | 75 | 695 |
3戦目B1 | 軽歩兵特 | 銃兵特 | なし | 7 | 60 | 60 | 561 |
3戦目B2 | 槍兵特 | 軽歩兵特 | なし | 7 | 60 | 60 | 561 |
3戦目C | 精鋭兵特 | 軽歩兵特 | なし | 8 | 70 | ||
3戦目D1 | 軽歩兵特 | 投石兵特 | なし | 7 | 60 | 60 | 561 |
3戦目D2 | 軽歩兵特 | 精鋭兵特 | なし | 7 | 60 | 60 | 579 |
3戦目E1 | 投石兵特 | 弓兵特 | なし | 8 | 70 | 75 | 660 |
3戦目E2 | 槍兵特 | 軽歩兵特 | なし | 8 | 70 | 75 | 660 |
4戦目A | 軽歩兵特 | 投石兵特 | 弓兵特 | 9 | 80 | 85 | 726 |
4戦目B | 銃兵特 | 軽歩兵特 | 弓兵特 | 8 | 70 | 70 | 627 |
4戦目C1 | 銃兵特 | 軽歩兵特 | 弓兵特 | 8 | 70 | 70 | 627 |
4戦目C2 | 精鋭兵特 | 投石兵特 | 弓兵特 | 8 | 70 | 70 | 647 |
8戦目A | 軽歩兵特 | 投石兵特 | なし | 8 | 70 | 70 | 627 |
8戦目B1 | 軽歩兵特 | 銃兵特 | なし | 8 | 70 | 70 | 627 |
8戦目B2 | 槍兵特 | 軽歩兵特 | なし | 8 | 70 | 70 | 627 |
8戦目C1 | 投石兵特 | 弓兵特 | なし | 8 | 70 | 70 | 627 |
8戦目C2 | 槍兵特 | 投石兵特 | なし | 8 | 70 | 75 | 660 |
8戦目D1 | 投石兵特 | 軽歩兵特 | なし | 8 | 70 | 70 | 627 |
8戦目D2 | 槍兵特 | 重歩兵特 | なし | 8 | 70 | 70 | 647 |
8戦目E | 軽歩兵特 | 投石兵特 | なし | 7 | 60 | 60 | 561 |
9戦目A1 | 銃兵特 | 軽歩兵特 | 弓兵特 | 7 | 60 | 65 | 594 |
9戦目A2 | 軽歩兵特 | 投石兵特 | 投石兵特 | 7 | 60 | 65 | 594 |
9戦目B1 9戦目C1 |
軽歩兵特 | 精鋭兵特 | 弓兵特 | 6 | 50 | 55 | 545 |
9戦目B2 9戦目C2 |
軽歩兵特 | 投石兵特 | 投石兵特 | 7 | 60 | 65 | 594 |
ダメージの計算式。
打撃の0.9は方陣補正。
ROUNDDOWN((補正A-補正D)*刀種補正2*レベル差補正, 0)
- 補正A:ROUNDDOWN(打撃*(Lv*0.04+1)*疲労補正*刀種補正1*0.9, 0) / 3
- 補正D:補正込統率 / 6
- レベル差補正:(攻撃Lv+α - 防御Lv+α)/100+1
- α…極=99 その他=1
- 本体へのダメージの場合は本体補正をかける
- 本体補正:ROUNDDOWN(攻撃Lv/10+1, 0)
- 疲労補正:桜吹雪=1.2 通常=1 オレンジ=0.8 赤=0.6
- 刀種補正
刀種 刀種補正1 刀種補正2 短刀 1 1 脇差 1 1 レア2打刀 0.65 0.65 レア3打刀 0.7 0.65 太刀 0.85 0.85 大太刀 1 1 薙刀 0.35 0.35 槍 0.6 0.6
少ないけど与ダメージ参考。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v3GDODt1v1A9nLg9TlKdWcbioA-ewqXvEwFNFbOtH2Q/edit?usp=sharing
計算式自体まだ検証中なので参考程度に。
もう少し調べたらまた。