刀種による夜戦補正について。
白刃戦の与ダメージ・被ダメージの比較。
合戦場は戦力拡充計画(第6回)市中演習と江戸城内。
※要検証
計算式についてはこっちのページで整理。
→検証メモ
市中演習でのダメージ一覧と概算。
敵は最低ダメージ本体3はLv20、本体4はLv30で計算。
特筆ない打刀はレア2。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1aK6Jadu1zLNMht57nRH0tZ31qS36UwgultLP1mopdWI/edit?usp=sharing
攻撃側不利が今一つ合ってないけどそれについては追々。
大体の打撃・統率の夜戦補正。
(打撃値にかかる刀種補正が昼戦と同じとした場合)
※千子村正は刀種補正・夜戦補正ともにレア2と同じ値がかかる
(2018年7月30日追記)
現在は千子村正はその他のレア3打刀と同じ補正になっています。
7面はもう少しデータ集めないと何とも言えないけれど、夜戦補正率は多分1~6面と同じくらい。
江戸城内のダメージ一部比較。
高偵察ルート道中のレア4高速槍からのダメージ。
高偵察ルート道中のレア4中脇差(生存90)へのダメージ。
打刀の刀種補正は1~6面・イベント・検非違使戦と違って1で計算。
大振りな刀種は屋内戦による補正も絡んできそうなので除外。
何かあったら追記。
白刃戦の与ダメージ・被ダメージの比較。
合戦場は戦力拡充計画(第6回)市中演習と江戸城内。
※要検証
計算式についてはこっちのページで整理。
→検証メモ
市中演習でのダメージ一覧と概算。
敵は最低ダメージ本体3はLv20、本体4はLv30で計算。
特筆ない打刀はレア2。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1aK6Jadu1zLNMht57nRH0tZ31qS36UwgultLP1mopdWI/edit?usp=sharing
攻撃側不利が今一つ合ってないけどそれについては追々。
大体の打撃・統率の夜戦補正。
(打撃値にかかる刀種補正が昼戦と同じとした場合)
刀種 | 打撃補正 | 統率補正 | |
---|---|---|---|
短刀 | 3 | 5 | |
脇差 | 1.5 | 2 | |
打刀 | レア2 | 1.5 | 1.5 |
レア3※ | 1.3 | 1.5 | |
太刀 | 0.7 | 1 | |
大太刀 | 0.6 | 1 | |
槍 | 0.6 | 1 | |
薙刀 | 0.6 | 1 |
(2018年7月30日追記)
現在は千子村正はその他のレア3打刀と同じ補正になっています。
7面はもう少しデータ集めないと何とも言えないけれど、夜戦補正率は多分1~6面と同じくらい。
江戸城内のダメージ一部比較。
高偵察ルート道中のレア4高速槍からのダメージ。
高偵察ルート道中のレア4中脇差(生存90)へのダメージ。
打刀の刀種補正は1~6面・イベント・検非違使戦と違って1で計算。
大振りな刀種は屋内戦による補正も絡んできそうなので除外。
何かあったら追記。