屋内戦でかかる刀種別の補正について。
合戦場はイベント「江戸城潜入調査」の易と超難(昼の屋内戦)
基本の刀種補正と夜戦補正についても少し。
※打撃・機動のみ
※1~6面・イベント・検非違使戦の場合
※検証中
機動は屋内戦による補正はかからない。
夜戦や市街戦による補正もなし。
※数値はレベル・疲労・陣形補正込の値
雁行VS雁行での与ダメージ(同田貫正国は連撃の一撃目の値)が
敵のレベルが少し違うと思うので厳密な比較ではないけれど、太刀・大太刀は屋内戦だとやや低め。
調べた分の与ダメージ一覧(江戸城潜入調査の易と超難)
→https://docs.google.com/spreadsheets/d/19-v-UPKHGZLaY_lABf234bcTLFPWJI96G8XA-1QeU4I/edit?usp=sharing
刀種別の基本補正・夜戦補正も含めた打撃の倍率一覧。
(2017年10月18日:太刀の昼屋外の数値修正)
倍率は合算や切り替えではなく乗算。
例えば夜・屋内戦の大太刀の場合、1 * 0.6 * 0.8 = 0.48。
その他は表の右部分参照。
夜戦補正は主に低レベル帯育成キャンペーン-夜戦演習(夜・通常)と戦力拡充計画第6回-市中演習(夜・市街)で調べたけれど、確認した範囲では補正率に差はなかったので市街はおそらく補正なし。
※打撃にはレベル補正・疲労補正・陣形補正、算出ダメージには刀種別のダメージ補正・レベル帯による本体ダメージ補正もかかるので、必ずしも打撃通りの与ダメージ差にはならない
イベント終わるまでもう少し調べる予定なので、何かあったら追記。
合戦場はイベント「江戸城潜入調査」の易と超難(昼の屋内戦)
基本の刀種補正と夜戦補正についても少し。
※打撃・機動のみ
※1~6面・イベント・検非違使戦の場合
※検証中
機動について
桜なし機動56打刀とLv99桜付き機動17大太刀の攻撃順が入れ替わるのが、打刀Lv20→Lv21の時。- 江戸城潜入調査(昼・屋内) 自陣形鶴翼
- Lv99桜付き機動17大太刀>Lv20桜なし機動56打刀
- Lv21桜なし機動56打刀>Lv99桜付き機動17大太刀
鶴翼方陣 魚鱗横隊 雁行 逆行 Lv21桜なし機動56 92 103 113 123 Lv99桜付き機動17 91 101 111 121 Lv20桜なし機動56 90 100 110 120
機動は屋内戦による補正はかからない。
夜戦や市街戦による補正もなし。
- 市中(夜・市街) 全陣形
- 全員Lv99桜付き機動52
薙刀(一)>打刀(二)>太刀(三)>脇差(四)>槍(五)>短刀(六) - 池田屋一階(夜・屋内) 自陣形逆行
- Lv99桜付き機動66槍>Lv99桜付き機動65打刀
- 連隊戦(夜・通常)
- Lv99桜付き機動42槍>Lv95桜付き機動43レア3打刀
- Lv99桜付き機動41大太刀>Lv95桜付き機動42脇差
鶴翼方陣 魚鱗横隊 雁行 逆行 Lv99桜付き機動42 224 249 274 299 Lv95桜付き機動43 222 247 272 297 Lv99桜付き機動41 219 244 268 292 Lv95桜付き機動42 217 241 266 290
※数値はレベル・疲労・陣形補正込の値
打撃について
Lv7桜なし打撃57の太郎太刀・山伏国広・同田貫正国の場合、
© DMMゲームズ/Nitroplus
雁行VS雁行での与ダメージ(同田貫正国は連撃の一撃目の値)が
- 昼・屋内:江戸城潜入調査-易 道中打刀_丙
- 太郎太刀:本体13
- 山伏国広:本体10
- 同田貫正国:本体7
- 昼・通常:江戸の記憶-江戸 1マス目打刀_丙
- 太郎太刀:本体18
- 山伏国広:本体12
- 同田貫正国:本体7
敵のレベルが少し違うと思うので厳密な比較ではないけれど、太刀・大太刀は屋内戦だとやや低め。
調べた分の与ダメージ一覧(江戸城潜入調査の易と超難)
→https://docs.google.com/spreadsheets/d/19-v-UPKHGZLaY_lABf234bcTLFPWJI96G8XA-1QeU4I/edit?usp=sharing
刀種別の基本補正・夜戦補正も含めた打撃の倍率一覧。
刀種 | 打撃補正率 | 昼屋外 | 昼屋内 | 夜屋外 | 夜屋内 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
基本 | 夜戦 | 屋内 | |||||||
短刀 | 1 | 3 | 1 | 1 | 1 | 3 | 3 | ||
脇差 | 1 | 1.5 | 1 | 1 | 1 | 1.5 | 1.5 | ||
打刀 | 全般 | 0.65 | 1.5 | 1 | 0.65 | 0.65 | 0.975 | 0.975 | |
和泉守兼定 大倶利伽羅 同田貫正国 |
0.7 | 1.3 | 1 | 0.7 | 0.7 | 0.91 | 0.91 | ||
太刀 | 0.85 | 0.7 | 0.9 | 0.85 | 0.765 | 0.595 | 0.5355 | ||
大太刀 | 1 | 0.6 | 0.8 | 1 | 0.8 | 0.6 | 0.48 | ||
槍 | 0.6 | 0.6 | 0.8 | 0.6 | 0.48 | 0.36 | 0.288 | ||
薙刀 | 0.35 | 0.6 | 0.8 | 0.35 | 0.28 | 0.21 | 0.168 |
倍率は合算や切り替えではなく乗算。
例えば夜・屋内戦の大太刀の場合、1 * 0.6 * 0.8 = 0.48。
その他は表の右部分参照。
夜戦補正は主に低レベル帯育成キャンペーン-夜戦演習(夜・通常)と戦力拡充計画第6回-市中演習(夜・市街)で調べたけれど、確認した範囲では補正率に差はなかったので市街はおそらく補正なし。
※打撃にはレベル補正・疲労補正・陣形補正、算出ダメージには刀種別のダメージ補正・レベル帯による本体ダメージ補正もかかるので、必ずしも打撃通りの与ダメージ差にはならない
イベント終わるまでもう少し調べる予定なので、何かあったら追記。