イベント「戦力拡充計画」第9回 (2017年9月開催)
ステージ3で出現する仮想検非違使について。敵の強さが変わったので改めて。
※極のスクリーンショット色々あるので見たくない人は注意。
以前の仮想検非違使
→https://amber-knot.blogspot.jp/2016/07/blog-post_14.html
仮想検非違使の長柄槍_放免・槍_放免の攻撃順が、
方陣VS鶴翼で
敵からのダメージは最低本体6ダメージ (Lv50台)
検非違使の長柄槍_放免・槍_放免の機動基礎値は推定80。
同じ値で計算すると仮想検非違使はLv50。
補正込み機動の推定値
敵のステータス値は自部隊最高Lv30~40台で出てくるのと同じ。
このレベル帯だと実際の検非違使はLv10~20台 (最低ダメージ本体2~3)
Lv50は自部隊最高Lv99相当。
上に書いた通り基本のステータス値は最高Lv30~40台のもの。
実際に最高Lv99で当たる敵よりも生存・打撃・統率は低め。
基本の機動値はおそらく全レベル帯共通なので、レベル低めの部隊だと敵の槍・薙刀に先制するのが少し厳しいかもしれない。
何かあったら追記。
ステージ3で出現する仮想検非違使について。敵の強さが変わったので改めて。
※極のスクリーンショット色々あるので見たくない人は注意。
以前の仮想検非違使
→https://amber-knot.blogspot.jp/2016/07/blog-post_14.html
仮想検非違使の長柄槍_放免・槍_放免の攻撃順が、
方陣VS鶴翼で
- 槍_放免 (軽歩兵上)
- 桜付きLv41機動76:補正込み216
- 長柄槍_放免 (弓兵上)
- 槍_放免 (重歩兵並)
- 桜付きLv39機動78:補正込み215
敵からのダメージは最低本体6ダメージ (Lv50台)
検非違使の長柄槍_放免・槍_放免の機動基礎値は推定80。
同じ値で計算すると仮想検非違使はLv50。
補正込み機動の推定値
刀装 | 鶴翼方陣 | 魚鱗横隊 | 雁行 | 逆行 |
---|---|---|---|---|
機動+2 | 221 | 246 | 270 | 295 |
機動+0 | 216 | 240 | 264 | 288 |
敵のステータス値は自部隊最高Lv30~40台で出てくるのと同じ。
このレベル帯だと実際の検非違使はLv10~20台 (最低ダメージ本体2~3)
Lv50は自部隊最高Lv99相当。
上に書いた通り基本のステータス値は最高Lv30~40台のもの。
実際に最高Lv99で当たる敵よりも生存・打撃・統率は低め。
基本の機動値はおそらく全レベル帯共通なので、レベル低めの部隊だと敵の槍・薙刀に先制するのが少し厳しいかもしれない。
何かあったら追記。