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槍極の補正について

槍にかかる極の打撃補正について。まだ色々と検証中なのでざっくり。


最初に他刀種の極の打撃補正値 ※誤差あります
  • 短刀:0.82 (8面0.68)
  • 脇差:0.83
  • レア2打刀:0.79 (8面0.89)
  • レア3打刀:0.84
  • 大太刀:0.81
大体このくらい。
これとは別にかかる基本の刀種補正があって、6面までだと打撃とダメージ、7面以降はダメージだけにかかる。短脇が全面1、レア2打刀が0.65 (7面以降1)、レア3打刀が打撃0.7ダメージ0.65 (7面以降1)、大太刀が1 (7面以降0.9)。

槍の刀種補正は全面0.6。極もそのまま0.6で計算すると打撃補正は0.83~0.84ちょっと辺り。
まだ5面と8面少し回っただけだけど、大きな補正の違いはなさそう。

参考までに5面 (昼戦・外)・桜付きLv35打撃131御手杵極・横隊VS方陣での最高Lv99レア5検非違使へのダメージが、
槍_放免だと本体84、長柄槍_放免だと本体24。
  • 補正込み打撃:ROUNDDOWN(131*(35*0.04+1)*1.2*0.6*極補正,0)
  • 槍 (推定Lv50統率99) 補正込み統率:ROUNDDOWN(99*(50*0.04+1)*1.1*0.8,0)
  • 長柄槍 (推定Lv50統率130) 補正込み統率:ROUNDDOWN(130*(50*0.04+1)*1.1*0.8,0)
  • レベル差補正:(35+98-50)/100+1
  • 本体補正:ROUNDDOWN(35/10+1,0)
  • ダメージ:ROUNDDOWN(((補正込み打撃/3)-(補正込み統率/6))*0.6*レベル差補正,0)*本体補正
※打撃の1.2は桜吹雪の補正
※統率の1.1は陣形補正、0.8は形勢補正

7面以降で生存60以上を相手にすること考えると基本の打撃もう少し欲しかったけど、極の統率なら育ってくれば形勢なし左陣形で殴る戦法も取れるかな。
夜戦・屋内戦・7面についてはその内また。

何かあったら追記。