スキップしてメイン コンテンツに移動

7面検非違使戦 Lv99岩融

記念撮影してきました。
記事内のスクリーンショットに極の蜻蛉切・太郎太刀・にっかり・大倶利伽羅・長曽祢が入っているので見たくない人は注意。


8面は検非違使出してないので未確認。

岩融はLv99桜付きで打撃74。
下の画像では刀装剥がれてるけどこの戦闘中。

確認した合戦場は7面江戸城下。昼の市街 (屋外)。
ランク問わず7面の検非違使戦でのダメージ計算は、刀種補正だけが7面の値に置き換わってる、と考えて良さそう。
極の道中の与ダメージは別部隊で確認してきたけど、敵大太刀へのダメージは特に今までと変わってなかった。

方陣VS雁行のレア5検非違使相手で


長柄槍に本体240ダメージ、あとは本体一発破壊。
こういうのいつか出来たらいいなーって思ってたから嬉しい。
今後また調整入るかどうかはわからないけど、やっぱり最前線で強いところ見てる方が楽しいな。

ただ敵の薙刀_放免も強くなっているので先制して潰せないと危ないかもしれない。
極はLv52あれば大丈夫なはず。


刀種補正だけ置き換えた場合のダメージの計算式

  • 補正込み打撃:ROUNDDOWN(74*(99*0.04+1)*1.2*0.9,0) … 396
  • 補正込み統率:ROUNDDOWN(130*(50*0.04+1)*0.98*0.8,0) … 305
  • Lv差補正:(99-50)/100+1 … 1.49
  • 本体補正:ROUNDDOWN(99/10+1,0) … 10
  • 推定ダメージ:((補正込み打撃/3)-(補正込み統率/6))*Lv差補正*0.2*本体補正 … 240

打撃の1.2は桜、0.9は陣形。統率の0.98は陣形、0.8は形勢。
ダメージの0.2は7面での薙刀の刀種補正。打撃の刀種補正はなし。
長柄槍の基本の統率が推定130でLv50。


深追いするとしんどくなりそうなのでとりあえずここまで。