スキップしてメイン コンテンツに移動

薙刀極 夜戦の統率補正

極の岩融・蜂須賀・石切丸・宗三のスクショあるので見たくない人は注意 (負傷グラ含む)
薙刀極の夜戦での統率補正について。江戸城内の被ダメージ比較。検証中。

夜戦・7面高速槍について今まで調べた分。
夜戦補正全般:https://amber-knot.blogspot.com/2017/03/blog-post_18.html
7面高速槍:https://amber-knot.blogspot.com/2017/03/blog-post_5.html

2017年の極調整メンテ以降は、夜戦の打撃補正に関しては特無印と極でおそらく違う値。刀種によって程度に差はあれど短脇打マイナス、大槍薙プラスの傾向。
統率の調整もお知らせにあったんだけど調整メンテ当初~大太刀極実装までは、自分が調べた範囲では別段変わっていることはなかった。槍極はもしかしたらプラス補正かかってるかもしれない。

江戸城内偵察高めルートでの被ダメージ比較。

打刀極と大太刀極。どちらも桜付きLv44統率117。
夜戦の統率補正は打刀1.5、大太刀1。


レア4高速槍からのダメージが方陣VS雁行で打刀が本体34、大太刀が本体42。
推定ダメージが補正1.5だと32~35、補正1だと41~45程度。

打刀極と薙刀極。どちらも桜付きLv35統率98。
今まで通りだと薙刀も大太刀と同じで補正1。


レア4高速槍からのダメージが逆行VS方陣で打刀・薙刀ともに本体37。
推定ダメージが補正1.5だと36~40、補正1だと42~46程度。
乱数があるので必ずしも同じ補正値でこのダメージが出ているとは限らないけれど、多少なりプラスされてるんじゃないかなと思う。

周回数少ないので参考程度に。
無印特の薙刀は手持ちに7面連れて行けるレベルがいないので未確認。

(2020年9月10日追記)
薙刀極の夜戦統率補正1.5程度、薙刀特は極実装前と変わらず1のまま。